つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

クリスマスイブ 2011

初めて作るクリスマス・ターキーに、てんやわんやの我が家。
レシピ重視派の心配性・のりのり君と、「適当でいいんだよ〜」と本当に適当に進めていくつくつく。
お互いあーでもない、こーでもないと言い合いながらも、何となく”それらしきもの”に。


のりにぃ派のトゥーマイ「つくつくちゃん、ほんとに大丈夫??」
マイペースのアルディは、我かんせずのご飯中

できた

オーブン番ののりのり君が丁寧に焼き上げてくれたので、照り照りぴかぴかの仕上がりに。
中のスタッフィングも、ものすごく美味しい〜。
これは”我が家のクリスマス定番”入り、決定ですな

久しぶりのデコレーションケーキ@フレッソン

久しぶりにクリスマスらしいクリスマスを過ごせて、わくわくした一日。
沢山取れたターキーのお肉は、カレーにサラダ、サンドイッチにスープなどなど。
しばらくターキー・ウィークが続きそうです。