つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

展覧会と和スイーツ

今日は植物画の展覧会を見に、東京までお出かけ。
「同じ花を描いても、これだけ個性がでるんだな〜」なんて感心しながら、しっかり勉強させてもらいました。
大好きなアーティストの方の作品も久しぶりに見ることができ、感激。
いつかつくつくも、目が釘付けになるようなすごい絵を描いてみたいな。

展覧会も素晴らしかったけれど、こちらも大事な目的だったりして。。。


和スイーツ探し
左は東京駅で買った森幸四郎のカステラ、右はたまたま上野方面に出張だったのりのり君が買ってきてくれた、うさぎやのどら焼き。
どちらから食べようかと迷ったけれど、まだほんのり温かいどら焼きにひかれて、一個ぺろり。(夕食前!)
とろっとろの餡とふんわりしっとりの皮、大大大好物なのです〜

さすがにカステラまで食べちゃうと夕飯が入らなくなるので、翌朝


夢のカステラ・わはは食い
(普通の3切れ分くらい)

ダイエット中だけど、朝ごはん代わりにたっぷりいただきました。
だってだって、賞味期限が短いんだもーん

帳尻合わせは、アルディとの長散歩と軽めのお昼ご飯。
さて、体重計はどう出るか??