つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画勉強会@秋葉原

今日は久しぶりの植物画勉強会@Room. cocoさん。
花の香りに囲まれながら、植物画について勉強できるなんて、最高♪
植物画仲間とじっくりお喋りでき、また頑張れる元気をもらってきました。

集まった仲間は、時期や期間の長さこそちがえ、全員イギリスの師匠に習った人たち。
広々としたお部屋で、師匠の美味しいランチとワインを楽しみながらわいわい描いていた日が、懐かしいなぁ〜。

つくつくは帰国直前の3カ月だけ習いに通ったのですが、今から思うと、結構色々描いてたかも。


最初に描いたのはトウガラシ、そして二作目がこのアイビー
このときはまだ、粗い目の紙を使ってました。
半日で仕上げてたなんて、、、師匠マジック(おだて上手)だわ〜。

これは、ごみ箱から救出されたフリージア

あまりに下手なのでそっと捨てておいたのですが、のりのり君がいつの間にか拾ってました

絵の大きさもだいぶ違いますが、今は3カ月で1枚仕上げるペース。
来春のコンクールまで、このままいけばあと2枚は描けるかな。

次の勉強会は12月、まずはそこを目標に1枚頑張ろう