つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お野菜、いただきました♪

やんくみちゃんのご実家のお野菜、沢山分けていただきました♪

旬の採れたて野菜たち
ニンニクってこういう植物だったんだ、とじっくり観察

早速、いっただっきま〜す

エシャロットはお味噌をつけて。
みずみずしくてシャッキシャキ、後引く風味に、ついお酒が・・・。
ジャガイモはふかして、バターと塩こしょうで。
水分をたっぷり含んだ新鮮なお芋なので、びっくりするほど早く火が通りました。
ほくほくもっちり、甘くて幸せ〜

じゃがいもは色々な種類を入れてくれたので、今週は味比べのポテト祭り!
さーて、何を作ろうかな。

いただくたびに、「今まで食べていたのは何だったんだろう・・・」と思うくらい感激する、愛情たっぷりのお野菜。
いつも本当に、ご馳走さまです。