つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

贅沢権

のりのり君は、昨日からアメリカ出張。
恒例の”お留守番一日一贅沢権”、いってみましょうか。

DSC00336.JPG

そろそろ花も終わりのクリスマスローズ
代わりに新芽がどんどん芽吹いているので、花を摘んでお部屋に飾ることに。
今年も沢山、咲いてくれました。

DSC00339.JPG

こちらはフェチダス。
マットなオリーブグリーンとモーヴ色、そこだけ優しい風が吹いていそう。

ジューンベリーも、満開を迎えました
DSC00346.JPG

震災直後は節電対策で、門灯もガーデンライトも消していたけれど・・・この花を楽しめるのは、春のほんの数日間。
贅沢だけど、これを見て心穏やかになれるのなら、灯りをともしてもいいよね。