つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ボスはつくつく、最下位は・・

のりブラザーのお宅にお泊りしている間に、アルディくん、急成長
今まで登ることができなかった階段も、いつの間にかクリア

DSCN3445.JPG

妙に静かだと思ったら、大好きなトゥ兄ちゃんを追ってよじ登ってました
だけど、下りはまだまだ

しばらくそのまま放っておいたけど、そろそろトイレタイムだな〜と思い2階をのぞくと、あらら、失敗・・・。
のりのり君のトレーニングマットの上に、水たまりが

念のためマット周りに障害物を置き、近づけないようにしておいたけれど、なぜかすり抜けて何度もおしっこしてしまうアルディ。
もしかしたら、のりのり君に対する縄張り争い宣言?!

うちの中でのボスはつくつく。
じゃれあっているトゥーマイとアルディでは、見たところアルディのほうが気が強そう。
そして、犬にもつくつくにも甘いのりのり君のランキングは・・・。

ということで、あんまり家にいないと”最下位”確定しちゃいますよ〜。(のりにぃ、ただ今沖縄出張中)