つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

突然ですが

突然ですが、九州方面に出かけることになりました。
夕方の便で出発ですので、まずはトゥーマイを預けに川崎まで
のりブラザーの家には、トゥーマイのおばあちゃん、お母さん、そして妹犬(×2)がいて、放した途端に全員でおいかけっこ。
安心してお願いできる場所があるのは、本当にありがたいです

続いてつくママのところへ。
ご飯を食べさせてもらい、時間までお昼寝させてもらい、さらに駅まで送ってもらい・・・またまた甘えっぱなしの滞在でした。

今夜は博多に宿泊。
関東に比べるとぐっと暑いですし、セミの声もにぎやか。
南に来たんだなぁ、と実感です。

明日は佐賀へ移動します
佐賀には大好きな器の街、有田、伊万里があるので、、、キケンです