つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アルディ初レッスン

アルディの足腰も日に日にしっかりしてきて、トゥーマイとの追いかけっこも日増しにヒートアップ
体力も有り余っているようですので、抱っこ散歩の途中で下におろしてあげるようにしているのですが・・・慣れない道が怖いのか、じっとして動いてくれないことがほとんど。
来月末には注射も終わりますので、外で歩ける訓練もしなくちゃね。

ということで、アルディ君、初レッスンを受けてきました。
上手な呼び寄せの仕方や普段のお手入れ方法など色々教えていただきましたが、メインは先生ご夫妻に元気な姿をお見せすること。
ここのところマズルもすっと伸び、耳も少し立ち上がってきましたよ。

DSCN2776.JPG

一か月前保護されたときに撮った写真で、カードを作ってくれました。
今の顔と比べると、まるで別の犬のようですね。

お二人にしっかり甘えさせてもらい、遊び慣れたフィールドではネットをくぐって脱走も試み(!)、しっかり遊ばせてもらってきました。

夕食後は、あっという間にぱたん。

DSCN2754.JPG

「おーい、生きてるか〜?」
つられてトゥーマイも、ぐーぐー寝
DSCN2756.JPG

アルディはトゥーマイのクッションで、トゥーマイはつくつくお気に入りのソファで夢の中。
一方つくつくは、堅いダイニングの椅子でちんまり。

世は下剋上でありまする〜。