つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

春ですねぇ

これから手がけるアマゾン・リリーの葉を見に、筑波実験植物園に行ってきました。
計ってみたところ、長さ30センチ×幅15センチ。
これは構図を工夫しないと、紙からはみ出しそうなくらいの大きさです。

うーん、困った、困った

外を散策して、気分転換でもしてみましょ。

DSCN2762.JPG

梅が満開でした
DSCN2774.JPG

こちらはフクジュソウの園芸品種、フクジュカイ
枯れ葉の間から、黄金色の花がキラキラ

「そういえば、うちの庭はどうなっているんだろう・・・」と、帰宅後隅々までチェック!
DSCN2786.JPG

ジューンベリーの足元に以前植えた球根
さて、何を植えたんだっけ?

DSCN2787.JPG

こちらは間もなく開花するクリスマスローズ
奥に芽を出しているのは、多分、、、水仙だと思う

年末に植え込んだ球根2種・約30球も、ぼちぼち出始めました。
来週は暖かくなりそうなので、一気に成長してくれるといいな。