つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

永遠の美少年

トゥーマイが我が家にやってきたのは、生後2ヵ月半のとき。
10キロなかった体重が、7ヶ月の今では25キロを超え、走り回る姿も逞しくなってきました。

とは言えつくつくにとってトゥーマイは、永遠の美少年
いつまでも初々しく、可愛らしい存在なのです。
チャームポイントの長い耳は、毎日マッサージ。


寝起きの顔は、まだ赤ちゃん
そんな勝手な思いとは裏腹に、最近では舌をべろーんと出したまま遁走したり、ご飯を前によだれをだらーんとたらしたり。
そして今日ついに、マダニがついているのを発見して
しまいましたー。 ショック
アスファルトの上ばかりでは可哀想と、土や草の中を歩かせていたにもかかわらず、ブラッシングを頻繁にしてあげなかったせい・・・。猛省です。

これから先は、蚊も心配。
耳のマッサージだけでなく、皮膚のチェックもちゃんとして
あげなくちゃ