つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

増える体脂肪

家の中の整理整頓が予想以上に大変で(猛省)、充実した日々を過ごしているつくつくです。
トゥーマイ、アルディともそれぞれの役割を果たしてくれ、楽しく安心なお留守番ウィーク♪

アルディは・・・
DSCN4086.JPG

つくつくにべったり。
どこに行っても追いかけてきて、そのうちにすぴ〜
家の周りで聞き慣れない音がしたり、見知らぬ人が近づくと、真っ先に吠えて知らせてくれるのも王子の役目。
ちょっとうるさいときもあるけれど、なかなか頼もしいぞ。

トゥーマイは・・・
DSCN3700.JPG

「つくつくちゃん、晩酌につきあおっか?」
いえいえ、念のため言っておきますが、これはとある日ののりのり君のお夜食風景。
一人のときは、あんまりお肉を食べないんですよね。

キッチン周りのお掃除が楽なので、留守番中は茹で野菜や蒸し野菜ばかり食べていますが、今日はお肉入り♪

DSCN4085.JPG

長期出張の前にはラグーソースやリゾットを大量に作り、ストックしておいてくれるのりのり君。
今回はジャージャー麺用の肉みそでした。
大好きな甘辛い味で、箸が進む、進む〜

今日は、ライ麦パンを焼いてみました。

DSCN4084.JPG

コツをつかんだので、次回はもう少し手の込んだものに挑戦する予定。

トゥ&アルのお散歩で大量の汗をかくので、体重は減りつつあるのですが、なぜか体脂肪がじわじわと増えてます。
原因は、毎日たくさん食べているパン、、、だったりして