つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

蚊取り線香

今年は冬の剪定が甘かったのか、こんもり茂った植物の周りで、蚊が飛んでいるのをよく見かけます。
つくつくは蚊に刺されやすいうえに、ものすごく腫れあがる体質なので、ぞ〜っ
その上トゥーマイやアルディにもたかっているのが見え、もう我慢ができなくなり・・・

DSCN4087.JPG

蚊取り線香を導入!
煙が周りのお宅に行くことも考え、少しでも体に優しいものをと思い、つくばのナチュラル系ショップKIVAに飛び込み購入したかとりせんこう
ちょっと煙いですが、火をつけてしばらくすると、ウソみたいに蚊がいなくなります。

見慣れたこの渦巻き型は、蛇がとぐろを巻いている姿から発想を得たのだとか。
折れにくく長時間もつ、優秀な形なんですね〜。

今日もいい仕事、してくださいよ