つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくママとランチ

つくブラザーが泊まりにきたとき借りたお布団を引き取りに、つくママがはるばるつくばまで来てくれました。
お礼につくば名物、古民家ランチ♪


藤右ェ門にて、デザートのイチゴムース
よく手入れされた春のお庭を眺めながら、のんびりおしゃべり。
今日は、今まで実家に預けておいた、おばあちゃまがつくつくのために作ってくれたお雛様を、引き継ぐことになりました。
毎年きれいに飾ってくれていたので、つくママがさびしくなってしまうのではないかと、ちょっと心配です。

昨日の夜ポストをのぞいてみると、つくブラザーファミリーからの郵便が。


HANAちゃん、AKARIちゃんの手作りカードがたくさん入っていました。
読めない部分は、RUMIちゃんの訳注付き。
お泊りのお礼と、また遊んでね、という可愛いメッセージに小躍りです。

つくママやつくブラザーファミリーの優しさに、ほっと心和む春の一日でありました。