つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ふと

長い前置きではありますが・・・

晩御飯の買出しで、お目当てのお店の駐車場がいっぱいだったので、「ぐるっとまわって空くのを待つか〜」と適当に車を走らせている途中ふと、「笠間に行きたいかも」と思い、そのまま高速に乗って笠間に向かいました。
大風にハンドルを取られながらの1時間のドライブ。

いい器に出会える予感がしたんですよ


大好きな坂場圭十さんの小鉢
同じ柄でも一枚一枚微妙に雰囲気が違って、その中から一番のお気に入りを見つけ出すのはとっても楽しい。
在庫を全部出してもらうようお願いしたところ、店頭には並んでいない新たな器まで出してくださり、、、じっくり選ばせてもらいました。


同じく坂場さんの中皿
坂場さんの作品には華やかさとおおらかさがあって、眺めるだけでなく、使うのも楽しそうな器。
さーて、何を乗せようかな。