つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

咳が止まらないので

今日は植物画レッスン@東京だったのですが、おとといあたりから咳が止まらなくなり、お休みさせてもらうことにしました
本当は薬を飲んでゆっくり眠りたいところですが、お昼寝中のはずのトゥーマイをのぞきに行くと・・・


寝ぼけ顔で尻尾をぶんぶん
具合が悪くてあまり遊んであげられないせいか、今日は無駄吠えがすごくて眠れません
植物画の先生も犬を飼っていて、とてもよくしつけられているのできいたみたところ、「無駄吠えには、金属音で脅しましょう」とのことで、吠えるたびに空き缶をがんがん鳴らしてみたところ・・・

止まった〜

このすきに、一気に寝かせていただきます

今日からのりのり君は、3日間の出張。
ここでしっかり体力戻して、明日からはまた我が家のやんちゃ君とたたかいます。