つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

毎年年賀状は、家族写真と植物画バージョンの2種類を作るのですが
今年描いた植物画はイギリスに行っているので
手元に素材がありませーん。

慌てて描き始めたダリアですが、すぐに枯れてしまい、、、
先生に怒られること承知で、写真から描いています。

ということで、今日は月一回の植物画レッスン@東京



やっとここまできました。
何とか年末までには、仕上がりそう
あとは、のりのり君のPC加工技術に頼るしかない。うん、うん。

普段はウィークデーの午後レッスンにしているのですが、今月予定していた日に
トゥーマイが体調不良に陥りまして、、、土曜日に変更。



目に元気がないでしょ?
吐き気がおさまらず、ご飯も食べずに寝てました。。。

たまたまのりのり君が一日空いている日だったので、
ゆっくりレッスン&ここぞと寄り道三昧。
ふらふらになって帰宅すると、あったかご飯が



ほんのり甘い季節のカボチャ粥、うま、うま。

大好きなのりにぃと一日過ごしたおかげで、トゥーマイもほぼ回復。
これで心配事も一つ減り、絵に集中できるぞ。