つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

それは卵から

それは、「卵」から始まりました。
とある日、いつものように卵を買おうと売り場をのぞいていたところ、知らないお客さん同士の会話が耳に飛び込んできました

「この卵を食べたら、他のを食べられなくなりますよ。」

いつもはお安いノーブランド卵を買っているつくつくも、思わずその卵を手にしていました。
帰って早速卵焼きを作ってみたら、ふわふわ〜のプリプリ〜。
いつもと同じ作り方なのに、卵の味がしっかりしていてとっても美味♪
ということでその日以来、さらに美味しい卵を見つけるべく、色々と食べ比べ中です。

食べ比べ第2弾として、只今ゴマにはまっています。


3種類目に突入
たかがゴマと思うなかれ!それぞれ味が全然違うんですよ。
真ん中のまんてんは、すりゴマ(白)で3年連続モンドセレクション金賞に輝いたとのこと。
どんなお味か、ちょっと期待しちゃいますよね。

毎日食べるものですから、お値段も重要
味と価格とのおとしどころが、つくつくの腕のみせどころです。

こういう風に探していると、いつもの食材買出しもなかなか楽しくなってきます。
つくばのスーパーの「ゴマ」売り場で、ずーっと悩んでいる人がいたら、、、それはきっとつくつくです