つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アジサイの花かご

晴れた日には、毎日かかさず続けている雑草取り。
最初は抜いた草をチリトリにぽいぽい投げ入れていたのですが、のりのり君がかわいいバスケットを買ってくれました。
今日は、盛りを過ぎたアジサイアナベルを剪定してみたのですが


このまま飾っておきたくなるような、可愛らしいアジサイの花かごになりましたよ。

そうそう、つくつく、原因不明のお尻痛(?)になってしまいました。
奥のほうにある筋肉がずっと痛くて(しかも片側だけ)、椅子から立ち上がったり前かがみになるのが、結構しんどいです。
しゃがんだまま雑草取りをした後なんかは、おばあさんのように腰に手を当てて、「よいこらしょ」とゆっくり立ち上がらないと、激痛が走ります。
あ〜、いよいよお医者さんに、見てもらわなければなりませんかねぇ・・・。

無理な姿勢が取れなくなったので、特長のゴミはさみを購入しました。
ずっと気になっていた、取りにくい場所に落ちてしまった枯れ葉も、これですっきり収集。
奥のほうに生えている雑草も、うまいこと引き抜けてさっぱり

怪我の功名、ですかね〜