つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

おしゃれ家電

欲しいものを見つけると、値札も見ずに即買いしてしまうつくつくに対し、のりのり君は慎重派。
調べに調べ、じっくり悩んでから購入するのです。

バレンタインデーに欲しいと言っていた髭剃りも、3月に入ってようやく届きました。


あごひげを生やしているので、ほどよい長さに整える機能を重視。
メタリックレッドで、見た目もかっこいいのだ。
隣はシンプルな形がお気に入りの、無印良品のドライヤー。
最近の家電はおしゃれなものが多くて、選ぶのも楽しいですよね。

つくつくが次に密かに狙っているのは、冷蔵庫。
まだまだ使えるけれど、2人+1頭暮らしとは思えないほど常にぱんぱんなので、ちょっと困っているのです。
気をつけてはいるけれど、たまに奥の奥から年代ものの瓶詰めなんかを発掘してしまったりして。
その恐怖と言ったら・・・

それにしても、日本の冷蔵庫の進化ってすごいですよね。
イギリスで使っていたものは霜取り機能なかった(!)ので、うまく調節しないとカッチカチになってました。
それを思えば、「新しいものを買いたい」なんて贅沢、言ってられないかな。