つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

修行5日目

今日も朝9時半から、色塗り開始!
みんなも焦り始めたのか、お茶もランチも短時間で済ませ、先生も驚くほどの勢いで描き進めていきます。
昼間に集中できるよう、昨日からは夕飯は控えめ、朝食を重めに変更。


フル・イングリッシュ・ブレックファストでは、さらにシリアルやベークトビーンズ、ソーセージ、揚げたトースト、スモークされたお魚もついてくるのだー。
最後はさくさくトーストと、たっぷりのミルクティーでしめ。

さて、B&Bのキッチンで珍しいものを発見しました。


Aga Range Cooker
一年中火を入れておき、何でもここで料理するんですよ。
トーストは網にはさんで上のフタの中に、手前の二つの扉の中は上が熱め、下がそれよりやや温度が低めなので、料理に合わせて使い分けるんですって。

Agaの周りはいつもぽかぽか暖かいので、人間もペットも、みんないつの間にかここに集まってくる。
暖炉もそうだけど、昔ながらのものってちょっとばかり不便だけど、見も心もじんわりあったまるんですよね。
そういうものをいつまでも愛用しているイギリス人の生活って、贅沢だな

今日も花を持ち帰り、B&Bでもできる限り頑張ってみました。
レッスンも残すところ、明日のみ。
何とか終わりそう