つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

あっという間です

5日間の出張は長く感じていたけれど、実際にはあっという間。
明日の早朝には、のりのり君ご帰宅です。

目一杯、一人の時間を楽しもうと思っていたけれど、意外にすることがないのが、夜
のりのり君がいるときは、あっという間に寝る時間になるんだけど、一人の夜って結構長いな。
テレビを見ても、見ても、、、まだ眠くならなーい

普段からあまりテレビは見ないほうなのですが、見るとなるとつい選んでしまうのは、2・5・9・11といった、ちょっとローカルっぽいチャンネル。
買いはしないけれど、ショップチャンネルなんて結構はまっちゃう。

ショップチャンネルで一番はまったのは、岡江美希さん。
「こんなにきれいな人って、いるんだ〜(ニューハーフなんですけど・・)」と、ため息混じりに何時間も見ていました。
写真のように、静止した状態できれいな人は沢山いるけど、動いていてこれだけ隙がないのは、すごい!

そういえばイギリスにいたとき、日本のニュースをよくPCで見ていましたが、ブロードバンドでなかったので、画像がカクカクと途中で止まってしまうんですね。
で、止まった瞬間のアナウンサーの顔って、結構面白い。
目や口が半開きになっていて、普段のすました美人顔とのギャップが・・・。

なーんて言っている自分の写真も、面白顔が一杯。
デジカメがなかったら、大変です。