つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ホワイトデー

のりパパとのりのり君の一番下の弟くん(独身)には、毎年バレンタインデーにチョコを送っています。


わーい♪
小さなチョコしか送っていないのに、こんな立派なお菓子を届けてくれました。
ダイエットも忘れ、パクリ、パクリ。

今日は風が強いので、確定申告を無事終えた後は家でおこもり。
昨日買ったガーベラに、挑戦してみました。


今回は一輪だけを、じっくり丁寧に仕上げるつもり。
半日かけて、ようやく下書きが終わりました。

ガーベラと一緒に買ったコデマリも、暖房であたたかいせいか、次々と花を開いてくれます。


みずほの村市場で購入。
1メートル近くある枝なので、迫力あります。
棚に飾るとちょうど目線に緑が広がって、うーん、癒されるなぁ。

お庭の木も、次々と芽吹き始めています。
こちらもダイニングやリビングで座ったときの目線に、緑が入る高さ。
水遣りも頑張ってますよ〜。
うまく根付いて、きれいに育ってくれるといいな。