つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

寝すぎです・・

早朝に成田に着くのりのり君を迎えに行くために、今日は5時起床。
筋肉痛で歩きづらそうでしたが、元気に帰ってきました。

今回ののりのりベトナム土産は、これ。

ベトナムコーヒーを入れる、フィルター
調べてみたら、ベトナムのコーヒー生産高はブラジルに次いで、世界第2位なんですって。
独特のコクのある、バターローストされた豆を使い、フィルターからゆっくりと落とし、甘みはコンデンスミルク!
ブラジルもそうだけど、コーヒー生産国では甘〜くして楽しむんですね。

さて、時差のない国から帰ってきても、午前中に到着する便には要注意。
飛行機は乗っているだけでも疲れるものですが、帰宅してそのまま、寝たいだけ寝てしまうと・・・確実に時差ぼけになります。

「注意してあげなくちゃ」と思いつつ、つくつくも一緒になってお昼寝していたら

すっかり、暗くなってました
仕事帰りののりのり君はいいとして、つくつくのお昼寝○時間ってのは・・・反省。