つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

おおたかの森高島屋

今日はのりのり君と一緒に、新しくできた流山おおたかの森SCに遠征です。
こちらのショッピングセンターには、よく見る大手ブランドが入っていない代わりに、センスのいい、こだわりのお店が多い印象。
隣の駅のららぽーと柏の葉とは一味違って、なかなか面白いですよ。

大好きなインテリアショップ、KEYUCAも発見!
大きめの丼を、早速購入しました。


この微妙な曲線が好きなのです
ショッピングセンター内には高島屋フードメゾンも入っていて、ワインのエノテカフォションもありました。
嬉しいな♪

ところで、我が家の食品売り場のチェックポイントは、乳製品。
残念ながら、チーズもバターもお気に入りのものが見つけられませんでしたが、これから少しずつ、品揃えが充実していくことを期待しましょう。

レストランが大行列していたので、お昼は一駅移動して、柏の葉で。
TXは運賃も高いので、区間内乗り降り自由チケットができたら、もっとお出かけできるのにナ。

いや、お出かけすると買い物しちゃうから、ないほうがいいか・・・。