つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

パスタ作ってみました

のりのり君の買った男のイタリアンで簡単レシピを見つけたので、いざ挑戦。

我が家には色々な調理器具があるのですが、組み立てたり、ばらして洗うのが面倒で、使うのは専らのりのり君のみなのです。。。
でもここのところ沢山食器を買ってもらったので、(珍しく)料理する気満々なつくつく。
まずはホームベーカリーについているパスタ機能を使って、麺生地作りを開始、そしてパスタマシーンでタリアテッレの太さにカーット!


あっという間に、山盛りパスタ
結構楽しい♪


もっちもち麺を鮭のクリームソースで、いただきまーす。
ワインはのりのりアメリカ土産、Far Niente
これ、めちゃくちゃ美味しいワインです。
美味しすぎて、料理を選んでしまうかも・・・。

前回Napaに行ったときは、有名なワイナリーばかりまわってみたけれど、味の好みもはっきりしてきた今なら、小さいワイナリーを巡って「これぞ!」というワインを探し出すのも楽しそう。
久しぶりにまた、行ってみたくなってきたぞ。