つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

飲みすぎ、注意

いやぁ、昨日は調子に乗って飲みすぎちゃいました。
朝から頭痛&多汗
普段だったら楽にしてやり過ごせばいいのですが、今日はつくば市の集団検診の日。
お酒のにおいをぷんぷんさせて行くのもなんですので、朝から大掃除して大汗かいておきました。

でもまだ、気持ち悪い・・・

仕事をしているときは会社の健康診断が年2回もあって、結構詳しく調べてもらっていたのですが、辞めてからは一度も受けていない。。。
もういい年ですので、ちゃーんとみてもらわないと。
乳がん検診は、来年早々にあるようです。
一度もみてもらったことがないので、どんなことをするのか、今からドキドキです。

つくつくの以前していたお仕事は、体力系
就職試験でも、体力測定や健康診断は特に厳しかったんですよ。
全員短パンにタンクトップ姿で、全身の傷跡をチェックされましたし(仕事中に古傷が悪化することもある、という理由からだそうで・・・)、鼻の穴の奥までチェックされました。
それだけ厳しくても、仕事を始めてから故障する人は結構いるんです。

つくつくはどうだったかって?
「こんな仕事してたら、いつか体壊しちゃう〜」と思っていたのに、いつの間にかたくましくなってました。

体力(根性?)はそんなにないけど、おかげさまで今でも体は頑丈でっす。