つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

体にいいこと初め

去年初めて漬けた梅干し。

酸っぱいものが大好きなのりのり君でも、「酸っぱーい」

苦手なつくつくに至っては、絶句&鳥肌、、、というくらい

酸っぱーく仕上がりました。

 

しばらくおいたらなじむかも、なんて思っていたけれど

やっぱりちょっと食べにくいので、思い切って塩抜きして

はちみつ漬けに仕立て直しました。

甘すぎず、程よい酸味のいい塩梅に変身。

のりのり君の健康食品として、いいお仕事してくれますように。

 

そして今日は、半年に一度の歯の健康診断日。

二人揃ってお口の中をぴっかぴかにしてもらって、気分爽快です。

 

来週からは、年度末まで怒涛の日々。

体に気を付けて、しっかり走り抜けますよ~。