つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

こんな週末も、なかなか

のりのり君の机周りが片付くことを前提に買っていたのは、イーゼル
綺麗になるまで数週間はかかるよな〜と思っていましたが、、、なななんと、一気に終了。

ならば、空いたスペースにちょっとお邪魔しましょうか


何もない今までの週末は、つくつくはアトリエで植物画。
犬も一緒にいるので、この季節はエアコンつけっぱなしです。

でも、のりのり君が一人で自分の机(別の部屋)にいるときは、何度使うよう言っても遠慮しているのか、エアコン無しの汗だらだらでお仕事してました。

つくつく+犬が一緒の部屋にいるならば、エアコンを使う理由ができたでしょ?
しかもすぐ近くにいることで、お互いさぼっていないかチェックできるしね


アルディは、暇そうにしている人の膝に乗るのが好き、、、ってことは??
時々お喋りしたり、一緒に鼻歌歌ったりしながら、淡々とキーボード連打&筆を動かす。
こんな週末も、なかなかです。

昨日から風邪っぽいつくつくのために作ってくれたのは

その名も、『アホみたいに生姜を入れて作るカレー』
生姜の苦さや辛さは全然なくて、食べるとお腹が温まって、汗が出る出る

明日から再びのりのり君は出張ですので、風邪なんか引いている場合じゃありません。
これで速攻、治すべし。