つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

いびつだけど

ワイヤークラフトに初挑戦!


いびつだけど、良しとしましょう♪
右の多肉植物、買ってきたときは高さ3センチくらいのかわいい子だったのですが、あっという間に15センチくらいまで伸びちゃいました。
あんまりお世話しなくても枯れないから、植物画にぴったりと思っていたのですが、、、こんなに成長が早いとは

そして先週大量に買ってしまったウィンナーを使って、ソーセージ・パンも作ってみました。


こちらも相当、いびつです。
このパン、ベーキングパウダーを使い発酵させずに作るので、40分くらいでできました。

そういえばこの前、ドライイーストとベーキングパウダーを間違って入れ、全然膨らまないパンを作ってしまいました。
15分も頑張ってこねたのに(涙)
温めようと、1時間も抱えて持っていたのにぃ(号泣)

でものりのり君、ぼっそぼそのパンを「美味しい」と言って、一気食いしてくれました。
いい人だぁ。