つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君、出発

のりのり君、本日から南米出張です。
相変わらずのばったばたでしたが、無事成田に到着。
アメリカ経由、ほぼ一日がかりの長旅ですが、頑張って行ってらっしゃーい。

今回のつくつくのお留守番テーマは、植物画とパン作り、そして収納の改善
午前中から昼過ぎまでは植物画、夕方目が見えなくなってきたらパン作りでリフレッシュ、そして夜の涼しい時間帯は部屋の整理整頓。
ぱんぱんになった引き出しを開けてみると、懐かしいハガキが沢山出てきました。

DSCN4077.JPG

出張先からの絵ハガキ
ほんの少し前まで、のりのり君の行くような辺境では大抵の場合連絡手段がなく、元気でいるのか、仕事は順調に進んでいるのか心配ばかりしていましたが、、、今では世界中のほとんどの場所で、携帯やインターネットが使えるようになっているんですよね。
ハガキだと、無事でいるのが1週間後に分かったりするのですが、、、リアルタイムで普通に会話していると、何だか遠くに行っている感覚がしないです。(大移動しているのりのり君は、大変ですが

ということで、夜はメジャーとメモを持って、収納計画を練り直し中。
この家に移ってはや4年、これからもすっきり暮らせるよう、工夫していかなくちゃね。