つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

縄文パン

週末の朝は、ホームベーカリーで作ったできたてパンを食べるのが、我が家の習慣。
今朝は縄文パン!


で、これは一体何かと言いますと、、、、イーストを入れ忘れた失敗パンでありまして・・

本来ならふんわり一斤分できるはずが、朝ホームベーカリーを開けてみると、小さくてどっしり重い、弾力の異常にあるパンが出来上がっていました。
不思議な形と食感から、つくつくが勝手に”縄文パン”と命名

一応こだわりの小麦粉を使っているので、よく噛みしめるとほんのり甘みもあって、まぁ食べられないこともありません。
のりのり君が「これ、大丈夫だよ〜」と食べていたところ、「超もっちり食感」のせいか、先日埋めた銀歯が取れてしまいました〜

恐るべし、縄文パン。。。

で、つくつくはどうだったかと言うと、昨日の夜中突然おなかを壊し(←1人こっそり食べたシュークリームか?)、朝・昼ともおかゆのみ。
夜ようやく復活したので、ミネストローネをリクエスト♪


お野菜たっぷり、ようやく食欲も戻ってきました。
せっかくの何もない週末を寝て過ごしてしまったけれど、しっかり栄養とって、明日は目一杯動くぞ