つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

農林団地に行ってきました

桜の季節になると、お天気が気になりますね。
最近はついでに、風向き&風速も気になるつくつくです。
今日の午後は南西の風3メートルですので、まさにお出かけ日和。
自転車の遠乗りに行ってきました〜


ずーっと続く、農林団地の桜道
あまりにきれいで、心臓がドキドキ
涙が出そうなくらい、きれいだ〜。

車でしか来られない道ですから、当然大渋滞。
でもつくつくは自転車ですので、渋滞を横目にの〜んびりサイクリングです♪
好きなところで止まって、今年の桜を目に焼き付けておきました。

途中、何だか花粉のいい香りがするので、ふらりと立ち寄ると・・・


菜の花、発見!
ちびっ子の背より大きい、見渡す限りの菜の花畑。
こんなにすごいところがあったんだー。

益々つくばが、好きになってきたぞ。