つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お花見

今日はあたたかくて、上着もいらないくらい♪
待ちに待った桜も、満開
今年も農林団地に、お花見に行ってきました。


お団子を頬張る、つくつく
筑波農林研究団地とは、農林関係の研究所が集まっている地域です。
今月20日には、団地内16の研究所が一般公開されるそうです。
今年は残念ながら行けないけれど、ここで一体どのような研究がされているのか、興味津々。
つくつくの注目は、果樹研究所の「ぽろたん」!
トースターやオーブンで加熱しただけで、渋皮が簡単にむける栗だそうですよー。
う〜ん、夢のような栗だ

桜並木は500本。
両側から歩道を覆うように咲いているので、桜色の雲の下にいるような気分になります。


並木道中央あたりにある菜の花畑も、まさに見ごろ。
背丈150センチほどある見事な菜の花畑が、どこまでも続いています。

桜はつくつくが一番好きな花。
今年も心行くまで楽しめました
ソメイヨシノが終わったら、次は枝垂れに八重桜♪
来週末から2週間イギリスに行くことになったので、、、見ごろがうまく合うといいな。