つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イングリッシュガーデンを見に

以前から気になっていたアンディ&ウィリアムスボタニックガーデンに、車で連れて行ってもらいました。
今の季節、我が家の庭は花も少なくちょっと寂しい印象なので、来春の参考にできるといいな。


パンジーの紫って、鮮やかで目をひきますねー

ミモザも満開♪

もちろんクリスマスローズスノーフレーク
スノーフレークは、すずらんスノードロップとは違うものだということを、初めて認識。
可憐な白い花なので、これだけボリュームがあっても爽やかですね。

ガーデン内にはティールームもあります。
散策に疲れたら、お庭を眺めながら燃料補充♪


久しぶりに食べたフィッシュ&チップスには、ちゃんとモルトビネガーもついてきました。
スコーンも温めてあって、クリームもフレッシュ!
これだけ本場に近いものを出せるなんて、のりのり君、つくつくとも大感激です。

今日見学したガーデンにインスパイアされ・・・ 早速、春の寄せ植えに挑戦♪


ユーカリ、ラベンダー、タイムといった、大好きな淡い色合いの苗を合わせてみました。
玄関脇に置くと、用も無いのに頻繁に出入りしたくなるから不思議。

思っていた以上に簡単にできた季節の寄せ植え、次のシーズンはどんな感じにアレンジしようかな。