つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

クリスマスローズ

この季節、一番目を引かれる花はクリスマスローズ
シーズン中はとっても高くて手が出ないので、お店で眺めているだけでしたが、そろそろ終わりが近いのか、だいぶお安くなってきました。
たまたま立ち寄ったソーマオリジナルガーデンさんで、一目ぼれしてしまったのは、この2鉢。


パーティードレス ローズカメレオンという名前だそうです

花が沢山♪
どちらかを諦めることができずに、両方とも連れ帰ってしまいました。
こちらのお店では、鉢を買って土代を払うと、植え替えもしてくれるので便利。
世話の難しそうなローズカメレオンだけプロに植え替えてもらい、しばらくは部屋で楽しむ予定です。
庭には落葉樹が多くて冬の間寂しくなるので、緑の花のほうは、庭に植え替えてみようかと思っています。

両方とも、来年もきれいに咲いてくれるといいな〜。