つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

いよいよ、カーナビ

つくつくカー、のりのりカーとも、実はカーナビがついていません。
2月からは時間もできるし、カーナビさえあればつくつくも一人でお出かけできますので、購入することに決めました。
でもナビってすごく高いんですね。
お友達に話したら、弟さんが使っていないのを格安に譲ってくださるということで、お願いしちゃいました。

つくばも中心から少し走ると、舗装もされず街灯もないような道が沢山あるんですよ。
夕方暗くなり始めてからこういう道で迷ってしまうと、かなり怖い思いをします。

以前つくばに越してきてすぐに、自転車で一人知らない道に迷い込んでしまい、、、気がつくと見渡す限りの雑草&畑。
ふつう町では電柱や建物で場所が分かると思うのですが、そのとき見えた唯一の目印は筑波山
その方向を頼りに必死で自転車をこぎ、無事家までたどり着きました〜

うん、やっぱりナビは必要ですね。