つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

コンサート

月一回の植物画勉強会から早目に戻り、今夜はつくばでコンサート。
あまり知られていないと思いますが、つくばでは毎秋、「つくば国際音楽祭」が開かれているのです。
つくば万博の1985年に始まった音楽祭で、今年のテーマはモーツァルト

今夜はピアニスト、ローランド・バティックさんの演奏です。

ノバホールでたったの2000円で聴ける、一流アーティストの演奏”なのですが・・・残念ながら空席の目立つ状態。
演奏はとっても良かったのですが、途中で携帯が鳴り響いたり、拍手する箇所を間違えたり(ローランドさん、苦笑い)。
何だかちょっと、落ち着かないコンサートでした。

それ以前に、主催者側のオリジナリティーを感じさせない、盛り上がりのない音楽祭には、つくつく、のりのり君とも首をかしげるばかり。
アンケートには、思い切り苦言を書かせてもらいました。
せっかくのいいコンサートホールで開かれる音楽祭、もっと頑張ってもらわなくちゃ。

すぐには変わらないだろうけど、年々いいものになっていくように・・・つくつくも頑張って、お小言、言わせてもらいますよー。