つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

断水2日目

夜、スーパー銭湯に初挑戦
土浦にある「湯楽の里」に行ってきました。

夜11時に行ったのでガラガラかと思いきや、巨大駐車場にはかなり沢山の車が停まっていてびっくり。
中も結構混んでいましたが、お風呂が広かったので、のんびり入ることができました。
真珠の粉が入っている白濁したお湯や、ジェットバスなどなど、足を思い切り伸ばして入れるのは快適そのもの。
露天風呂も、寒ければ寒いほど楽しい♪冬の醍醐味ですよね。
これで600円だったら、なかなか良いと思います。

お風呂を上がったあとは、マッサージやヘアカット(男性カット1000円!)。
茶店や畳の休憩所もあって、半日くらいは楽しめそうでした。

12時頃に上がったのですが、まだ続々とお客さんがきていました。
きっと人気店なんでしょうね。
温泉ではなく普通のお湯ですが、じっくりつかってしっかり汗かいてきたので、お肌も心なしかツルツルのような・・・。

断水は明日の昼で終了です。
でもまた断水しても、ここがあれば安心