つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

断水らしい

今月になって敷地内に大型機械が入って、なにやら工事を始めたなーと思っていたら、どんどんうちの棟に近づいてくる。
普段自治会報なんて読まないつくつくも、慌てて書類を引っ張り出して見てみたら・・・

水道工事、しかも作業の3日間は断水らしい。
一応仮設の蛇口はつくみたいですが、台所一ヶ所だけ。ひぇぇ。

単なる断水だったら、のんびり実家で過ごすいい口実になるのですが。。。
今回は室内作業になるので、必ず誰か家にいなくてはいけないそうです。
一番辛いのは、トイレ。
作業中はトイレのドアが閉められないそうで、行きたくなったら作業員さんに外に出てもらわなければならないみたい。
一日目は朝から夕方までなので、結構しんどそう。

次に嫌なのは、お風呂。
熱を出してもお風呂に入るつくつくにとって、お風呂を使えないのは拷問。

ということで、前々から興味をもっていたスーパー銭湯を試してみようかと思います。
車で行ける範囲だったら24時間営業の「YOUワールド」をはじめ、岩盤浴ゲルマニウム温浴酵素風呂のお店なんていうのもあります。
断水のおかげで、お肌ツルツル&ダイエット、なんちゃって。

つくばではフリーのタウン誌が3種類くらいあって、お店の割引券も簡単に手に入ります。
いよいよこれを使う日が来た!(前々から使ってみたかったのです)