つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

おみずのおうち

いよいよ、断水が始まりました〜。
朝9時に水が止められ、作業開始。
今週末受ける試験の勉強をしようと計画していたのですが、工具の爆音と寒さ(玄関を開けたままの作業です)のため、全然集中できませんでしたー。
フリースとダウンコート重ね着して、ソファの上でただただじっとしているだけの一日でした。

いやぁ、水が無いってほんと不便です。
お手洗いを使うたび、バケツリレー。疲れましたぁ。

夕方作業が終わって残されたのは、仮設の蛇口一個。
建物の外から引いていて、各部屋に届くよう長ーいホースがついています。
そのまま部屋に引き込んでおくと邪魔なので、ベランダに置いておいてもらいました。


寒さで凍るといけないので、毛布かぶせてあります。
お水の”おうち”です。
使うときは消防士さんのように、ホースを担いで部屋までえっさほいさ。

のりのり君が接待でいないので、夜一人でゲルマニウム温浴に行ってきました。
少し延長してもらって、たっぷり汗かいてきましたよ。
冬はなかなか汗かけないので、なんだかすっきりしました。

明日も断水。
さて、どこのお風呂に行こうかな。