つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

シルバー

のりのり君が、面白いことを始めましたよ。

イギリスからの帰国直前、イギリス生活の思い出にと、アンティークのシルバーポットを探していたのですが。。。
図書館で本を借りてにわか勉強してもあまりに奥が深すぎて、結局買わずに帰ってきてしまいました。

先週のりのり君がヤフオクでMappin & Webbのポットを見つけ、状態は最悪だったのですが直したら使えるかも、ということでなんと2000円で落札!


アンティークというほど古くはないようですが、さびて黒ずんでますよね。
形はシンプルでいいのですが、なんだか可哀想な姿。。。

のりのり君、実家の弟君と一緒に工具を駆使して、小一時間。


見違えるようでしょ?
手をかけた分、愛着もわきますよね。
多少傷はありますが、なかなかの美形。

のりのり君、でかしたぞ!