つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つく☆のり邸

午前中、「つく☆のり邸・第一案」を受け取りに行きました。
暖炉もばっちり入っていましたよー。
でもやっぱり、図面だとなかなかイメージがわかないですね。
家に持ち帰って、もう一度じっくり見直してみます。

お昼は、のりのり君が行方知れずになったとき行っていたレストラン、ブラッスリー・プルミエに連れて行ってもらいました。
こじんまりしたお店ですが、ワインもお料理も(もちろんデザートも!)、美味しかったですよ。
この前のお詫びということで、のりのり君のお小遣いでおごってもらいました。

お夕飯、冷蔵庫の残り物で結構立派なものができました。


つくつく作、バジルチキン
チキンの皮と肉の間に、刻んだバジルとパセリ、ニンニク、一味唐辛子、塩を合わせたものを塗って焼いたもの。
「料理、上手くなったねぇ」と褒められちゃいました。

あ、、、最初がひどかったのかも。