つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

雨の日は

この秋は、雨が多いですね。

髪の毛が爆発するのと共に、お洗濯も悩みの種。

外に干せないときは、ドラム式洗濯機の乾燥モードを使うのですが、

時間はかかるし、目一杯詰めるとしわしわに。。。

 

たまたまネットで、乾燥時に使用すると驚くほど早く、ふんわり仕上がるものがあると知り

”ドライヤーボール”なるものを買ってみたのですが

f:id:tsukubanese:20210917133647j:plain

シンプルに、羊毛をぎゅっと圧縮したボール。

ほんとにこれ、入れるだけで??

 

疑いながらも、洗濯物と一緒に入れて乾燥機を回すと、、、びっくりするほど早く終わりました。

しかも、しわしわになってない〜!

 

洗濯機の中で何が起こっていたのか、不思議で仕方がないのですが

これで憂鬱な雨天のお洗濯も、快適に。

色々探してみるもんだ♪