つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

地元でデート

梅雨明け!

f:id:tsukubanese:20210718103227j:plain

放っておくと、365日働いてしまうのりのり君ですので、、、

強引に誘い出して、地元でデート。

たまには頭を空っぽにしないと、脳みそがオーバーヒート起こしますよ〜。

 

ご近所さんに教えていただいたお蕎麦屋さんで、ランチから。

f:id:tsukubanese:20210718103435j:plain

こんなところにお蕎麦屋さん?と思ったけれど

蕎麦蔵めぐみさん、ほんっとに美味しかった〜。

 

お店のすぐそばには、こんな場所も。

f:id:tsukubanese:20210718103828j:plain

昭和なバスが、勢揃い!

 

まだまだ時間がたっぷりあるので、茨城フラワーパークへgo!

せっかくなので、周遊車に乗って一番奥まで行ってみることに。

f:id:tsukubanese:20210718104526j:plain

トンビの塔に登って、梅雨明けの空を堪能。夏だ〜!

 

帰りは、森の中をのんびり歩いて下りました。

f:id:tsukubanese:20210718104719j:plain

こんなかわいいキノコさんや

f:id:tsukubanese:20210718104737j:plain

まるで絵本の中のような景色を、楽しみながら。

 

バラに代わり、今はひまわりが満開です。

f:id:tsukubanese:20210718104956j:plain

フラワーパークでの楽しみは、アロマスプレー作り。

f:id:tsukubanese:20210718105011j:plain

前回来たときはユーカリとオレンジスイートで作りましたが、

今回は、ゼラニウムレモングラスで。

虫除け効果のあるアロマウォーターを加えたら、出来上がり♬

 

帰りに八郷の野菜をたっぷり買い、帰宅後はお昼寝。

たまにはこんなふうにして過ごすのも、ありでしょ?のりのり君。