つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アジサイのナチュラルブーケ

いばらきフラワーパークのアクティビティ、アジサイナチュラルブーケ作りに参加してきました✨

バラエリアは見たことがあるけれど、こんな素敵な場所もあったんだ!

f:id:tsukubanese:20210626141504j:plain

園内のアジサイの谷で好きなアジサイを8本、レストランエリアのハーブを10本

そしてスモークツリーを1枝選んで摘んだら

f:id:tsukubanese:20210626141836j:plain

あっという間に、バケツがいっぱい。

講師の方に教わりながら、ひとまとめに。

フラワーアレンジの心得は全くないのですが、、、おしゃれなラッピング材で

f:id:tsukubanese:20210626141900j:plain

こんな素敵なブーケができた〜。奇跡✨

 

急いで家に戻って水あげ作業、花瓶に差したら

f:id:tsukubanese:20210626142001j:plain

部屋が一気に華やぎました。

 

お花屋さんで買った花でしかブーケは作れないと思っていたけれど

ナチュラルブーケなら、お庭にある植物でもできそう。

今回使った花材を参考に、もう少しハーブも植えていこうかな〜、なんて

夢が広がり中。