つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

年に一度の確認

この夏、毎日のようにお世話になった、、、

f:id:tsukubanese:20200906095828j:plain

ハンディファン

犬散歩から帰ったら、ぶーん

絵で煮詰まって、頭が沸騰したら、ぶーん

お風呂上りに、ぶーん

これがあるおかげで、快適さがぐっと増しました。

 

毎年9月初めには、防災グッズの点検をするのですが

夏場の避難となると、ハンディファンも必携だな。

こまめに充電して、いつでも持ち出せるようにしておかないと。

 

地震だったり、巨大台風だったり、新型ウィルスだったり。

歴史の教科書で”見る”だけだと思っていたことが、次々と起こる昨今。

まずは、自分の身は自分で守る備えと、

どんなときでも周りの人を思いやれる気持ち、

年に一度は確認しておかないと、ね。