つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

スモークツリー

去年の台風で枯れてしまったスモークツリー。

そのまま春になっても芽吹かなかったので、悲しいけれど抜くことに。

 

さて、ぽっかり空いてしまったスペースに何を植えようかと考えたのですが、

うん、やっぱりここにはスモークツリーだな。

 

当初、ネットで取り寄せるつもりでいましたが、

「枝ぶりを直接確認しないで買うと、失敗するかも💦」なんて。

 

そんなこんなでぐずぐずしていたところ、、、近所で売っているのを、発見!

しかも、ちょうどいい樹形💛

f:id:tsukubanese:20200428143813j:plain

のりのり君の運転による初軽トラに、大興奮!

 

週末には植えこむ予定、しっかり根付いてくれるといいな。