つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

約一か月が経ち

のりのり君が在宅ワークに切り替えてから、約1か月。

最初はお互いピリピリして、居心地悪い時期もあったのですが

ようやくペースが掴めてきたような。

 

朝ご飯中に、”のりのり君の勤務時間”と”つくつくの作業時間”を確認したら

お昼と夕飯以外は、それぞれ自分の部屋で。

基本的にご飯はつくつくが準備するけれど、余裕のないときには

遠慮なく、ふる。

 

ということで

f:id:tsukubanese:20200430155231j:plain

のりのり君の十八番、ボンゴレビアンコをオーダー🛎

 

今日も絵、頑張りました。

今までは本物の植物を目の前にして描いていたけれど

今回は見たこともない植物、そして写真と標本のみ。

最初は「絶対ムリ!」と思っていたけれど、

ここ1か月、粘りに粘って見続けてきたら、

どうにか描けるような、、、そんな気になってきた~。

 

この勢いで、やり遂げるぞ。