つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は、臨時で入れてもらった植物画レッスン@東京。
すでに満席になっていたのにもかかわらず、「どうしても」とお願いして、下書きしたカシワバアジサイを見てもらいました。

終了時間になっても粘り、ぽこぽこの葉と白い花弁の塗り方をしっかり習い、、、毎回、お月謝以上のことを教えてもらっているような気がするな。

レッスン中かなり集中しているのと、4時間ほどかかる往復で、帰る頃にはふらっふら。
今回ものりのり君に、甘えさせてもらいました〜。


スジ肉の赤ワイン煮込み
(奥でトゥーマイ、舌なめずり中)

駅まで癒し犬二頭を連れ迎えにきてくれ、荷物持ちをしてくれ、家につくと、ワイン付きの絶品ご飯。
のりのり君にせよ植物画の先生にせよ、こんなに良くしてくれて、、、ほんとにありがたいな