つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は月一回の植物画レッスン@東京
手がけているユキモチソウ、だいぶ進みましたよ


本日の収穫は、先生より「つくつくさんのスタイルが出来てきたね」とコメントをいただいたこと。
いい意味で言われたのかどうかは分かりませんが・・・すごく嬉しい。
今後どんな植物を描いたとしても、私らしくなるようにしていきたいな。

大きな荷物をかかえ、往復4時間弱の道のり。
月一度しか行けないので、レッスン中はいつも真剣勝負です。
払っているお月謝では足りないくらい、毎回びしびし指導してくださる先生には大感謝。


お夕飯を作ってくれたのりのり君にも、感謝♪
つい甘えてご飯の準備までさせてしまったけれど、のりのり君も超多忙な毎日。
来月からは、ちゃんと事前に用意してから出かけないとですね。